2016/10/27

花の道タカラヅカ 2016秋


10月中旬、花の道タカラヅカが咲きました。


今年は蕾の時期に暑い1週間があったためか、咲き始めはピンクが濃かったです。


「予想以上に濃いピンク」って春の時に園芸ショップの店長に言われちゃって心配しましたが、
こーいう品種だなって分かりました。

園芸屋さんでも濃いピンクで咲き始めているものをちらほら見かけたので
うちのがおかしいわけではなかった!

咲き始めはこの色でも、徐々に色が淡くなっていきます。

ま。これはこれでいいと思います。

父はこういう一重の花が好きなようで、
「これいいなあ」といってました。


これ鉢植えが正解なんかな?


今は樹形が自由すぎて、イマイチなんで。
もうちょっとなんとかしたいなあとは思ってます。

ものっすごい横張なんですよ・・・。

シュート真横に出てくるんだもん。。










一斉に咲くというより、房ごとに
ちょこまか咲いているような品種のようです。


賑やかで助かります。






















つるばらみたい・・。



















0 件のコメント:

コメントを投稿