2016/10/26

シリンドロアリーナ15号(そっくり)で重ね鉢


先日コーナンをぷらついていると、
シリンドロアリーナそっくりの大きな鉢を発見。


これは・・ディクルードスパイヤーは無理かもしれないですが、
エメラルドなら入る!

しかもお値段1900円。やっすい!
このサイズでテラコッタで・・・普通園芸屋や、ネットショップではありえない価格です。

試しに一つ持って帰ってきました。

で。エメラルド(プラ鉢に植えてます)をすぽ・・・といかなかった。
プラ鉢の持ち手のところが張り出しているんで。
そこがひっかかってすぽっとはいかなかった。

そこで、電動のこぎりで父にプラ鉢の淵を切ってもらいました。
溶ける!って言ってたけどなんとか切り取れました。



重ね鉢してます。

断然かわいくなった!


これだと、植え替えや移動のときは抜けばいいですし。
台風の時にも倒れません。


自己満足~




0 件のコメント:

コメントを投稿