宇治に行ったときに、お土産でかってきました。
抹茶オーレ飲みたいわ・・って1か月前くらいからなぜか、思ってまして。でも製菓用の物だったり、お砂糖入りの物しかスーパーでは売っておらず・・・。
もうちょっと、なんか良いのはないのか。・・・と思ってるときに、偶然宇治に行ったので。こりゃ幸い。
少量のお湯でといて、冷たい牛乳を入れて終わり。です。アーモンドミルクを少し足してもいいですが、抹茶味が薄れるので牛乳率が多い方がいいです。
砂糖を入れなくてもおいしいのは、抹茶の香が良いおかげかと。
宇治に行ったときに、お土産でかってきました。
抹茶オーレ飲みたいわ・・って1か月前くらいからなぜか、思ってまして。でも製菓用の物だったり、お砂糖入りの物しかスーパーでは売っておらず・・・。
もうちょっと、なんか良いのはないのか。・・・と思ってるときに、偶然宇治に行ったので。こりゃ幸い。
少量のお湯でといて、冷たい牛乳を入れて終わり。です。アーモンドミルクを少し足してもいいですが、抹茶味が薄れるので牛乳率が多い方がいいです。
もっと昔は豪華だったのにな~~・・と思いました。
アジサイの丈もなんか、低くなっている気が・・。前はアジサイに囲まれているような
迫力があったのに。
お庭も手入れされてるし、秋良さそう。
このお寺はすごく椅子が多くて休むところも多いです。
昔は、駐車場側からだったら無料ではいれちゃうんじゃね・・?みたいなおおらかな作りでしたがさすがに通り道には、柵が立ってました。しかしそのおおらかさは変わることなくていいなあと再認識。
しかし・・侮っていたこのオムライス、牛肉入ってて・・めっちゃ美味しかったです。
お庭もあったりして。ちょっと面白い。
じぶん用のお土産に、おちゃのかんばやしで、抹茶を購入しました。
ということで、足がくたびれて時間はまだあったのですが、粘れず帰宅。
体力がないってのはダメですなぁ~。3万歩くらいは歩けないとな~~。
ブライダルシャワーも素敵だなぁと思いますし・・ |
|
・・というよりも。。ここは植えた場所が悪いんですよ・・もう少し左の方に植えてほしかった。。角に植わってるので動線上、邪魔なんです。
***
そういえば「ブラックジャック」っていう濃い黒紫の品種が発売されたという記事をみて、心躍ってます。うちの地元の園芸店で売られることはあるのだろうか!
タキイの通販では見ました。
今年は暖冬だったおかげで、デュランタも復活が早く、もう花が咲きだしています。
|
|
とてもかわいいです。