2016/10/19

ロータスブリムストーンが枯れた


ロータスブリムストーン。
地植えにしていたものがとうとう先日突然枯れしました。

そもそもロータスブリムストーンは
園芸屋さんでも草のように可憐に売られているグラスですが。
すぐに巨大化、低木化します。

そして這うように成長し・・・たいてい突如枯れます。
3年くらいかな・・それ以上もったことはないです。

今回は9月末、長雨が続き水やりを一週間しないという
状態で枯れました。

1.根腐れした
2.意外と表面は湿っているが中まで水が届いていない水不足
3.蒸れた(意外と気温が高かったのに湿っていたので煮えた)

のどれなんだ・・と思いながら。
ちょっと切り詰めてみましたが。無理かもなあと。

大丈夫たくさん挿し木はしています。

(後日抜いてみました。根腐れはしてなかったので水枯れだと思います)



0 件のコメント:

コメントを投稿