2018/06/16

ダウカスダーラとレースフラワー


ダウカスダーラ。ブラックレースフラワーともいうらしいですが。。。
5月26日ごろに咲きだしました。


紫?茶色?
超・・・地味・・笑

丈は1メートルくらいだと思います。観賞できる目の高さに咲いています。


アップ。

母の園芸ノートに「ダウカすダーラ→×地味」と書いてあるのをっこっそり見ました・・笑。

私としては場所が悪かったかなーと思ってます。







16日。花もちもかなりのもの。


ここになんて、どうでしょ。
側に紫系のペンステモンと、リシマキアボージョレがいらっしゃるので、トーンとしてはあうんじゃないかと。。


ま。。花壇に収まるような感じの花ではなかった気がします。。












それよりもっと大きく、180センチ級で咲いているのは、レースフラワーです。

支えしてます。。。
















まあこの大きさ・・扱いがよいとはいえませんがボリュームがありますし、なかなか豪華に見えます。










これは来年もありだな・・と思っていたら
母の園芸ノートに

「レースフラワー→〇豪華」と書いてありました。


・・・ですよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿