2017/07/02

セリアで、無地のメイク落としシート用ケースを見つけられた話。


昨日に引き続いてニッチな話を・・・。

以前私がメイク落としシートのプラスチックケースについて、ぼろかすにけなしていた事を覚えていますでしょうか。
まあ要は、「ビオレメイク落としシート」のケースが、ピンクで部屋になじまない。と思っていたわけです。そんなある日とうとう無地の正方形タイププラケースを見つけました。
100均セリアです。何も!何一つ、マークやロゴ、ひとつないこの潔い白さよ!

サイズをはかりもせず買いました。店頭で見ただけで確信してました。
これは入る。絶対に入る。
きっとセリアは私のためにこれを開発してくれたんだ!←ちがう。
いやでもね「ビオレメイク落としふくだけコットン」に苦痛を感じてる人用のものとしか思えないこのサイズ感。




ぴったり~。
うれしい・・・・・。
・・・しかし最後の1個だったせいなのか、仕様なのか。ぽちっと押してもなかなか開かない(反応が鈍い)というダメな感じの、あけ口が気になります。

<追記>
後に家の近くのセリアで見つけたので試してみると、ぱか!っとちゃんとあきました。私の買ったものが悪かったみたい。もちろん買いなおしました。だって100円だもの!


大きい方は、「ビオレ さらさらパウダーシート 」
にぴったり!

ちなみにこれのケースも、
苦痛を感じるピンクだったのでこれまではエレガンスのケースに入れて使っていました。




ついでに。
ウエットティッシュはネピアを使っています。(このロゴは実はシールなのではがせます)

ネピアのウエットティッシュ中身はセリアケースには、入らないです。このネピア、押すと軽やかに、パチ!って開いて気持ちいです。ケースの機能としては最高。



しかしセリアすごいな・・・。100円という縛りがなかったらもっとすごいだろうなって思うことが多々あります。。。

<2017.12月追記>
その後このセリアケースに密封性がないことが判明・・シートが乾いてしまうという重大な欠点があり、使わなくなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿