2016/11/14

11月初旬のコニファー覚書

さて。冬季には「ベージュ」になるといわれているコニファー類の色の変化についての
覚書です。

エメラルド


中が茶色いです。

茶色ってか・・オレンジ・・・といえなくもない。
枯れてないよね??




















デクルーツスパイヤー

こちらも中が茶色に。
オレンジ・・・・・。茶色か・・・。


枯れてないよね?




















フィリフェラオーレア

山吹色・・特に下が。


これは・・枯れてる・・・??
ヤバい気がします・・・。


何が気に食わないんだろーーーー!
もうこれ以上枯れてほしくない!!

















エレガンテシマ。

なぜか今年はまだ枯れ色になっていません。いつなるんだっけ?






おまけ。
我が家のドウダンツツジ

紅葉・・・・してきたんでしょうか。

先日園芸屋で真っ赤な、素晴らしいドウダンツツジをみたところなので、我が家のこのショボさに慄いています。

まさかこれで終わるつもりじゃあ・・・・



まあ、ほとんど枯れた葉っぱをへばりつけてるカツラとか、実の一粒もならなかったピラカンサとか、
ぴくりとも大きくならない割にはウドンコ病まみれの
スモークツリーとか、にくらべればマシなほうなのかも。

いや、ごめんなさい、枯れてないだけで
十分です!






ちなみにこれが、園芸屋さんでみかけたドウダンツツジ。


いいな~立派!

羨ましい!

0 件のコメント:

コメントを投稿