2017/07/26

7月に買ったもの


左から、
・パープルファウンテングラス(ペニセツムセタケウムルブラム)
・フレンチマリーゴールド(ストロベリーブロンド)
・千日紅(白)
・ペンタス(白)
・ブルーペンタス(シリウス)
・エキナセア ムーズ
・カンナ(赤花)名前不明


大きくなるものを結構買ってしまいました・・・

パープルファウンテングラスは西のユーカリの近くへ。
マリーゴールドは鉢植え。
千日紅とペンタス類はピンクの日陰の花壇へ。
エキナセアとカンナはホリホックのある花壇へ

カンナは去年はベンガルタイガー等3種類ぐらい売っていたので、安心していたら
今年はこの名称不明の一種しか売っておらずがっかりでした。
大きさも小さいし・・。
でももう一軒の地元園芸屋では「あーーー最近カンナ、入れてないですね。今年もこれからも入る予定ないです」
って言われてしまった。。

へー!カンナって流行ってないのだなーとびっくりしました。
ベンガルタイガーほしかったな~。

左奥、今回のカンナ。
その横巨大なのがアスター。横ホリホック、
横エキナセア白

前段
サルビア
一年サルビア
今回のエキナセア赤

一番前
アフリカンアイズ枯れかけ
ネペタ
ユーフォルビアダイヤモンドフロスト

その間に、適当に種まきジニア植え。
この花壇は今後も、赤と青をメインにするしかないかなーという感じですね。。
それにしてもこの、1年草 サルビアファリナセアは優秀。
来年はもっと植えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿