2017/09/02

買ったけどイマイチだったもの2つ。


ロペの合成皮革鞄

夏用の鞄にしよう。とセール5000円で購入した、ロペの鞄。
お手入れしやすいだろうと合成皮革にしたというのに、こんな感じに、色移りしまくり。という結果に・・・

なんか・・・汚い話なんですけっど。汗が鞄につくでしょ。そうすると色うつっちゃうみたいで。

で。これを取るのどーすりゃいいのか散々試した結果。
マニキュアを取る、除光液。ちなみに私はケイトの除光液使ってるんですけど。

あれが一番取れました。洗剤とか、その他はイマイチ。
あ、アセトンよりもなぜか除光液がよかったです。それでも完璧に取れるってわけではないです。うっすら残ってしまう。特に早めに取らないと残りやすいようです。

毎回、ふいてるんで。。。こりゃひと夏限りでお別れやな。。と今は我慢して使ってます。安いとはいえ、ちょっと困りもの。



無印良品 ポリカーボネートピンチ
洗濯ばさみっていわない「ピンチ」だとさ。
これ、もう一種類ある、右の不透明なほうは大丈夫なんですけど、この少し透明がかった左のタイプがイマイチ。














はさんだ時に、ここの部分にタオルの繊維をひっかけて、巻き込んでしまうんですね。何回もやっちゃったので。

こんなん、不良品やし。という結論。

でも、無印のサイトみてもそれに触れている人は一人だけ。後の人は絶賛してたので、いや。。これはお客様センターにいうてやったほうがいいんちゃう。って思ったんですけど。そういうの面倒くさいので、ここでぼやくだけにします。





0 件のコメント:

コメントを投稿