2018/04/16
手水鉢の近くの変なゾーン
手水鉢の近辺。
冬の間に拡張した花壇です。
オリーブの横に手水鉢を置いたことから、洋風な雰囲気が台無しになり、和風寄りの意味不明空間となっているゾーン。
色は紫、黄色、白系で
ピンクは避けてます。
ヒナソウ。
水色が濃くなった。
かーーわいっ。
雨に弱いのか?
雨にあたるとすぐ曲がってます。
白のアルメリア。
アルメリアは白やな~・・・とこれを見てしみじみする。。
バコパもなんとか生き返りました。冬は危なかった・・・。
隣のイベリス。
は旺盛になることもなく普通。。
これ宿根種じゃない気がしてしょうがありません。
葉っぱが地衣類みたいなのが気になるイングリッシュデージー・・・。
こんもりしてこない。。
冬前の強剪定がたたって枯れてしまったクリソセファラムの挿し芽をもう一度植えました。
挿し芽にしてたのだ。母が・・・笑。
どこかのサイトに、「いつでも強剪定オッケー!」みたいにかいてたのを鵜呑みにして、ばっさりいったらそのまま枯れました。。。人のいうことを、鵜呑みにしたらあかんね。。。株が弱ってるときや、季節が厳しいときは様子をみてちまちま切るもんでした。。。まあ、ほんと、何しても枯れそうにない花だったので余計に・・・。今後は気を付けます。
どれもまだまだ小さくて、ちまちまです!
先日母のお友達が遊びに来た時に「ちょっと(植物の数が)多すぎるんじゃな~い」と言っていたそうで・・笑。
母は気にしてました・・笑。
確かにごちゃごちゃちまちましてるわよね~・・・的な。
ま。色々な意見があると思うので母の言う事は否定はしませんが、最初から何でも大きいわけじゃないんでね。あとは、園芸デビューで、今は色々育てたいっていう時期なこともあります!理想の庭はまだまだ先にあります!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿