2018/07/21

レース編みとタリーズ


先日、友人とその子が見舞いにきてくれました。
院内にはタリーズコーヒーがあるので、そこで普段同じように喋っていました。
病院内にあるためか、ここのタリーズは入り口や通り道が広めにとられています。多分頼めば席まで持ってきてくれそう。院内関係者や、患者、見舞客などでいつも賑わっています。

唐突に院内にある見慣れたタリーズ。なぜにこんなとこにタリーズ?と思ってググッたら、こんな記事がでてきました。
日常の風景が一番の癒し。たしかに!今はリアルに身に染みておもいます。ちょっとエエ話やなと。

こうやって具体的な経験をすることで、はじめてきづくことってたくさんありました。
例えば松葉杖だと、両手ふさがるんで買い物ができない。だとか。。いやいや、当たり前なんですけど!車椅子はスロープでもけっこうキツイだとか、車椅子なんか、私乗ったことさえなかったですからね。そんなこと考えたこともないわけですよ。
S字クランク的な、直角の曲がりも案外難しいです。

こうやってタリーズで、コーヒーを入院中にも飲めるなんて最高です。
タリーズやるなぁ、と。。
全国の、病院に展開していただいたらいーですよね。
友達は、作業療法士ですが、いーなぁー、うちもこーゆーのほしい!
と、やはり感心した様子で言っていました。
見舞客の人も見舞は、疲れますし時間潰しもできて、助かると思います。

友達がもってきてくれた、レース編みグッズ。

わたし、編み物まったくダメ 笑
ひとめも編めないくらいだめ。
指先コントロールできんのです。
プルプル震える感じ。

えー!これが癒しなん?
って笑ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿