2020/02/18

マキタ 充電式クリーナー CL105DW


母が自分で選んで購入。

これまで、ハンディ掃除機は中国メーカーの物を使っていたんですが、バッテリーが変えられない安物で・・。とうとう、へたってマキタをかうことに。

~約3時間の充電で約20分間連続使用できるリチウムイオンバッテリーを内蔵した、紙パック式コードレスクリーナー。
ボタン長押しの間、吸引力が「強」モードから約40%アップ(参考値)する「パワフルモード」を新搭載。
ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」を採用したことで、簡単に紙パックを捨てることができる。~


・・・届いて感じたんですけど。オモチャみたい・・・。ヘッドが特に。
めっちゃちいさかった。

 <スペック>
10.8V
リチウムイオン1.3Ah
吸込仕事率※1
(ダストバッグ)
パワフルモード:20W/
強:14W/標準:5W
紙パック式
ワンタッチスイッチ
質量1.0kg
(ノズル、パイプ)

そして、ヘッドは何もないただのこの形をした吸い込み口なので、絨毯にくっついたホコリは全然とれないです。専用ヘッドがあるらしいのでそれかわないと、ほんとに話にならないくらい、全く吸わないです。まあはっきりいえばパワー不足です。

私の部屋、主に絨毯なもんで。。これは使えねぇ・・・って思った次第です。ちなみに私の部屋で使ってるハンディ掃除機とほぼ同じ吸引力。(そっちの方が上)
ま・・・こんな程度か。。と思いました。柄も短いし。メイン掃除機として担えるかと勝手に期待しすぎたです。

0 件のコメント:

コメントを投稿