2021/03/04

いつ見てもすっとんきょうな室外機カバーを塗りなおす


先日購入した、テラコッタ色っていうかオレンジ色の室外機カバー。何にもなじんでおらず、目立つのが気になり続けて1か月くらい?
やっぱり、性格的に我慢できない。だめや。塗りなおそう。










 
塗料は、最初アトム水性自然カラーの、「オールナット」色にしたんですよ。色見本を見て、こんなもんかなーって思って買ったんですが。。
想像していたよりも明るい茶色だった。。。






さわやかな茶色。

でも、もうすこしダークブラウンなトーンにしたい。と
思ったので、途中で塗るのをやめて「ダークブラウン」色を買いなおす羽目になりました。。

無駄~!って思ったんですけど。結論、無駄じゃなかった。というのも200mlを買ったんですけど1缶じゃ量がたりなかったです。なので、裏の見えない部分や下塗りみたいな役目で、オールナットを使いつつ、仕上げはダークブラウンという感じでぬっていきました。



出来上がりです。

やや厚塗りにしました。(なるべく塗りなおししたくないもんで・・)

上のこの、スノコみたいなやつの作りが適当すぎて、絶対何も上に載せられない・・と思いましたね。塗ってる最中に留めているホッチキスみたいなんが取れまくってばらばらに・・。なんじゃこれ。
補強するなら裏に1本板を打ち付けるぐらいかなぁ・・。
あ、でも、スノコで取り外しできる仕様は、掃除はしやすいですね。このスノコにイソヒヨドリが糞するんだわ・・・。


ま・・こんな感じで。違和感はなくなって心穏やかにはなりました。


手前の木製のやつも塗りたかったのですが、塗料切れでかなわず。ま、いいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿