2021/08/01

この暑いのにご機嫌で咲いている花

 

去年日陰に植えていまいちだった、ガイラルディア。今年は、午前後半~午後一に太陽が当たる花壇に植えてみたところ爆咲きしています。

スバラシー。

日の光は要るタイプのようです。











意外とよかった、インパチェンス。普通のとニューギニアインパチェンスと。

これは昼過ぎまで太陽があたって、2時くらいからはオリーブの木陰になる場所で育てていますが、一応萎びず。






形はおかしいですが、かなり咲きます。見ごたえありです。













ひと夏咲き続けるカラミンサも夏の花としては優秀。


これ、咲かないホットリップスのかわりに植えようかなーーー。



手前のパープルファウンテングラスも園芸屋に並びだしましたが、可愛いです。




エキナセアはすごく誰かにかじられているのが気になる。。


















トレニアは、水やりさえ忘れなければご機嫌で咲いてます。

まあ1度くらいへたっても復活します。


これは夏の主力かと。
日の光は要りますが意外と午後からしか日があたらない場所でもいけます。




そして西日も平気なジニア。
この夏一番過酷な西側(朝から日が落ちるまで日が当たり続ける場所)に植えていますが、平気ですね。。










ニーレンベルギアは、雨が苦手そうです。雨にあたると花がなくなる・・・。日差しは大丈夫そうです。











花が休んでいて、「またか・・」と思っていたカリブラコアですが、肥料を置いたところまた咲きだしました。











ペチュニアも暑さは平気そうですね。


夏の花で普段は元気そうなのに今年はなぜか・・・という花が
「サルビアファリナセア」と「千日紅」です。ペンタスは普通かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿