2021/11/07

今月植物かったもの(2021年11月その2)ヌーヴェルヴァーグが入ってきたようです


絵になるスミレ ミュール(先日買ったものに近い色)
パンジー ミニフリフリ×2個(赤と赤紫フリフリ)
ROKA HEARTS ORIGINAL VIOLA(ベージュ系アンティークカラー)ロカビオラ初!
華あられ(薄いピンクのフリル)
アリッサム×2つ(紫とピンク)


他の人のブログで「ヌーヴェルヴァーグかってきました」ってのを6日の朝にみたんですよ。うわ。イヤな予感。これはうちの方も同じタイミングで入荷してきてるな。って思いながら6日に、園芸屋いったら、ヌーヴェルヴァーグ、1ケース残り1個でしたわ。私、3日に園芸屋いったんですよ。4日に入ってたとして、2日間でこんな売れるのね。。
実感してますが、今年はめっちゃ早いですね、バーゲンみたいな勢いで500円台ビオラが飛ぶように売れてます。残らないです。週末ガーデーナーには太刀打ちできない速度で売れてます。もう、怖い。
60代くらいのご夫婦が、プリントアウトした紙を見せながら店員さんに「見元さんの〇〇って品種、ありますか」みたいに、訪ねてました。ヌーヴェルヴァーグと、rokaさんのビオラのこともきいてましたね。あんまりネットで情報拾うような感じにもみえなかったので、趣味の園芸の特集でもみたのかな。男性のほうも女性の方も同じくらい熱心な感じだったのも珍しいなと。
こういう方(っていういい方は悪いけど)たちまでも参戦してくると、もうね・・・なかなか。予約させてほしいな~。ほんっと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿