2026/06/27

CHANEL レ ゼクストレ ドゥ シャネル パース スプレイ( 6.5mL×3本) ガーデニア パルファム


ふと6月21日。何かがおりてきたように「そういえば、ずっと欠品してるCHANELガーデニアの香水っていつ入荷されるんだろう・・?」と思ったので調べてみると、19日に再発売になったというような記載がありました。

「なんとぴったりタイミング!」と早速、うめだ阪急にいってみたところ。1階で丁度イベントをやっていました。


シャネル グラン パフューマー エクスクルーシブ イベント
◎6月17日(水)~23日(火)
◎1階 コトコトステージ11



◆「レ ゼクストレ ドゥ シャネル」
全11種 各30mL
シャネル N°5 パルファム 80,960円
シャネル N°5 パルファム以外の下記10種 各75,020円
・1957 パルファム
・ベージュ パルファム
・コロマンデル パルファム
・ガーデニア パルファム
・シャネル N°22 パルファム
・1932 パルファム
・ボワ デ ジル パルファム
・キュイール ドゥ ルシー パルファム
・ジャージー パルファム
・シコモア パルファム

→クラシックなガラスボトルタイプのパルファムです。

◆レ ゼクストレ ドゥ シャネル パース スプレイ 6.5mL×3本 93,830円税込←持ち運びのスプレータイプケースとレフィル3本
※11種の香りからお好きな香り3種をお選びいただけるセットです。
→これはスプレータイプの、パルファム

◆ビスポーク セット
レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネルは、メゾンの歴史やガブリエル・シャネルの精神を物語るフレグランスとして、現行の全19種のラインナップを継続。
19種の香り(35mlサイズ)からお好みの5本を選んでボックスに入れたビスポーク セットも好評。
→35mlサイズは角柱の小さいオードゥパルファムで5本セットにできるタイプ

◆レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル オー ドゥ パルファム 全19種*
・各75mL 各40,810円
・各200mL 各71,500円
*「オードゥ コローニュ」は200mLのみの展開。
→これは角柱のフルボトルでオードゥパルファム

ちなみに、「レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル」の19種類とは以下。
このうち◆が今回、レ ゼクストレ ドゥ シャネルに含まれた11種。

 ・31 リュ カンボン — 2007年
 ・オードゥ コローニュ — 2007年
 ◆ガーデニア — 2007年
 ◆キュイール ドゥ ルシー — 2007年
 ◆コロマンデル — 2007年
 ・N°18 — 2007年
 ◆N°22 — 2007年
 ・ベル レスピロ — 2007年
 ◆ボワ デ ジル — 2007年
 ・ラ パウザ — 2007年
 ◆シコモア — 2008年
 ◆ベージュ — 2008年
 ◆ジャージー — 2011年
 ◆1932 — 2013年
 ・ミシア — 2015年
 ・ボーイ シャネル — 2016年
 ◆1957 — 2019年
 ・ル リオン ドゥ シャネル — 2020年
 ・コメット — 2024年

ガーデニア — 2007年 キュイール ドゥ ルシー — 2007年 コロマンデル — 2007年 N°18 — 2007年 N°22 — 2007年 ベル レスピロ — 2007年 ボワ デ ジル — 2007年 ラ パウザ — 2007年 シコモア — 2008年 ベージュ — 2008年 ジャージー — 2011年 1932 — 2013年 ミシア — 2015年 ボーイ シャネル — 2016年 1957 — 2019年 ル リオン ドゥ シャネル — 2020年 コメット — 2024年
あとはボディオイル250mlも展開あり。(ボディオイルも最高!)

ということで・・。私が行った22日には、すでに30mlのパヒュームボトルは完売。
残っていたのは、レフィル2本をほかの香水にもできるという、パーススプレイタイプ。
つまり・・・持ち運びできない、うつしかえられない・・という私の不満は9万円出せば、解消されるというわけですね。なるほど・・(どんより)・・・いやいやいや、ボトルでもできるからそれ。

だいたい、グラム換算したら19.5ミリ(スプレー容量)vs30ミリ(ボトル容量)で相当割高ですからね。そもそも、これ、3本を同じ香りにする話じゃないんですよ多分。ちょっと割高でも、いろんな香りを楽しめるってのがポイントなわけでして。
私のように3本とも同じ香りにしたかったら普通にボトルを買いましょうって話です。

CHANELのLINEにも通知がなかったし、阪急のイベント情報でもこなかったし・・・。もう少し情報発信してよ、頼むよほんとー・・・と、出遅れを嘆きつつ。
実際、今も欠品中ですし結構入手が難しくなってきてるのかなというのがありまして。価格は痛すぎるが・・と思いながら購入。

ええい!自分への夏の褒美じゃー!


最後に、900円で包装を特別バージョンできますといわれて、いらんいらん。とおもってたのですが、「チャームもついてきます」といわれて、数種類じゃらじゃらっと見せられて。
・・え、なにこれ。・・・可愛いな・・って、なってしまいました。

私は金運アップといわれた、カエルを選びました。カメリアと迷ったけど立体的なほうがおもしろいかな~と。部屋に置いたときのことを想像。チャームとしてつけるなら平べったいほうが良き。しゃらしゃらっとしたのもあったです。麦だったか?←いやごめん絶対違った。


←カエルさんです。


過剰包装にしてしまいましたが、せっかくなのでプレゼントをもらった気持ちになって開封の儀を行いますよ~。





保管にちょっと困る大きさのボックスに収まっています・・。





中を開けるとこんな感じ!


実際私が店にいる間、イケオジが彼女かお気にかへの香水選びをずっとやってました。
かっこいい人やなと観察してたけど、店員を捕まえて自分の彼女ののろけをずっとしてるのを見て、うん・・結構イタいな・・・・・と思いなおしました。
・・・とまあ、世の中にはこれをプレゼントされる方も実際にいらっしゃるわけで、うらやましいことです。



ポーチももらいました。可愛い。厚みがあるし、コスメポーチでも良いですが、、中が白いから汚れると萎えそう。






さて、せっかく持ち歩き出来る形状のものをゲットしましたが・・ずっしりで重たいので家で使うか、中身だけで持ち歩くと思います・・。

ただ・・問題はこのリフィルですよね~。どうやって2本を保管しようかなと。だいぶ出番は先になってしまうので私の、保管力が試されます。うちの家暑いんで、ちょっと悩みますね。









あと、手書き絵を貰えたので「黄色で」って指定したら「黄色は金運アップなんですよ~」・・っていわれて、どんだけ私の好みって金運重視やねん!ってなりました。

しかもその時、なんで黄色のチョイスなんですか?という思いもよらない質問をされまして・・「・・・・いや・・なんか黄色が好きで・・」と適当に答えたものの、頭の隅に一瞬浮かんだ「ミモザみたいだから」というのを言えばよかったですね。ミモザはほら、香水の原料だし。・・そしたら私の中の乙女を感じてもらって、金運っていわれなかったかも・・笑。




貰ったいくつかの香水のサンプルサイズの話はまた違うエントリーでしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【コメントへのお返事について】コメントいただいている事に気づくのが非常に遅いです。すみません。