2016/10/21

謎の木 続


母が「マメツゲじゃない?」といって、
庭に雑草のように生えていた植物を鉢植えにしていた話の続きです。


先日違う場所で、もう少しちゃんと育っている
これと同種の木をみつけました。

こちらも鉢植えに。

・・・・で、しみじみ見ていたら気づいた。
















これはこれは・・・母が「流行もの。」といって
プッw そんな誰もが植えているような木は植えないわ
という立ち位置にされていたシマトネリコではなかろうか・・
(全国のシマトネリコファンの皆さん本当にすみません喧嘩売ってて)

このつやつやした丸い葉・・・きっとそう。。。

そして園芸屋で私はこれと同じようなサイズのものが売られているのを見ました。うん。本当にシマトネリコだった。

で。まあ母はがっかりしてましたが。「うちで生えたやつなら許す」という高飛車な上から目線発言で育てています。

爽やかな鉢植えシマトネリコにしたらいいんじゃないでしょうかね。。。
ちょっと伸びてきましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿