2016/11/09

ジュリア 2016年秋


10月28日、ジュリアが咲いています。
散るのが速いジュリアですが、さすがに秋開花は長めにもってくれますね。

ジュリアは普段いつも、すぐに切って家に飾るのですが
今年は一輪も切っていません。
心境の変化というか・・・なんでしょう。
お日様の下でご機嫌に咲いているように見えるのでまあこちらが見に行けばいいかという感じになります。



2番目の花です。少しぼんやりした感じで
可愛らしい。










こちらはジュリアらしい、つんとしたイイ女な姿。


















西日を受けてヘルシーな
ジュリア。


やー。。綺麗。

ジュリアの蕾から、開花しきる寸前ぐらいが一番私は好みなのですが、このあたりすぐ見逃してしまうのですよね・・・。











夕暮れの少し青ざめたジュリアも素敵。


開いてしまうとちょっとだらしない感じに
なっちゃいますが・・・。

























ティッシュ丸めたみたいな感じの
終わり姿になります。

この後花びらが少しずつ散っていく感じ。























樹形です。


相変わらず、変な形になってます。

シュート出てきてちょっとはマシになったかな~っと思ったけど甘かった。
だいぶ伸びた先に花がつくんで。。
今回花数は10輪ほどでしょうか。


ジュリアって中級者向けって書いてますけど、意外と病気しないですね・・・黒点もハダニもあんまりないです。うどんこは出た事ないですね。我が家では。

ただ夏バテでちょっと葉を落とします。
しかももともと結構葉が少ないんで心配な状況に。
それでも今年は春も夏もちゃんと咲いて優秀でした。

植え替えが楽しみです。






























また来年の春にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿