2016/11/16

色々買いました。


春に向けて?
色々買ってみました。


















メラレウカマウンテンファイヤー

常緑。
いわゆる、ティーツリーだそうな。
マウンテンファイヤーは、葉っぱを楽しむタイプで、ちゃんとした木になるらしい。
「寄せ植えに最適!」って書いて売ってました・・・笑

関西では冬越し可能なようですが、今地植えすると即効枯れそうな気がしているので、春の植え替え適期まで、鉢植えで育ててみようと思います。
水切れに弱いとのことです。
















結構綺麗な木だと思うので、早く大きくならないかなあ。。
















モクビャッコウ

暑さに強く、寒さにやや弱い。
根腐れに注意で乾燥気味に育てること。

夏ばてしやすいガザニアのかわりに
どうかなと思って購入しました。

割と木質化するようです。


















アリッサム

多年草だが夏に弱いので枯れる事が多い。加湿を嫌う。
花壇手前に。

















サルビアアズレア

夏の直射日光に弱い。
耐寒性はあるが冬は上部が枯れる。ほっとくと1m越すので春から夏に適当に切る。
開花は秋。

これはカワイイけどいらんな・・・って性質見て思ってたんですけど、母がカゴにいれておった・・・。









宿根リナリア パープル(リナリアプルプレア)


高さ80センチくらいになる。花期は春。やや高温多湿に弱い。


植え場所は悩んだんですが、、、やや日陰な方が無難だろうと(夏に)木のそばにしました。



どれも小さい苗なので、育つのに時間がかかりそうですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿