2016/11/17

割れた鉢の修復


普段、鉢が割れたらフーンって感じなのですが、
さすがにこの伝市鉢の中でもお気に入りのこれ。
修復して重ね鉢としてだけでも
使いたい・・・ってことで。

amazonで購入しました。

セメダイン 多用途接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038











私の経験上、多用途と謳っているものは
何に対しても対応できないことが多い・・・。



と内心思いつつ、
割れた三か所に塗って、くっつけて・・・
(すぐくっついて自立はしました)

軽く紐で固定して、一晩放置。


液体は透明なので、塗っても目立ちません。













確かにちゃんとくっつきました。
接着剤よ・・・、侮ってて申し訳ない。



が、割れ目が見えなくなったっていう、ことはないな。
割れ方によるんでしょうけど。


普通に使えるのかは不明です。
そのうち使ってみます。ダメモトダメモト。

0 件のコメント:

コメントを投稿