2016/11/20

コルジリネの冬支度


コルジリネレッドスター

少し大きくなりました。
明るい日陰が好きって書いてあったのに、夏にカンカン照りのところにおいて、葉を何本か枯らしてしまいました・・・。バカね。

加湿も嫌いなはずなのに、なにこのモスポットっぷり!

ダメだ・・・。オサレ植物なはずなのに、超絶貧乏臭く見える・・・

私はモスポット化している状態はあんまり好きじゃありません。。。




だからタワシでごしごし洗ったよ!

ふう・・・。さっぱりしました。



冬は0度以下になると枯れてしまうとのことで、
やっぱり部屋の中に入れた方が安全な気がします。

だけど、地植えしてるお宅も結構見るんですよね・・・。

玄関にひとまず。入れてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿