2016/11/21

観葉植物にはやっぱり陶器鉢


引っ越し祝いにいただいた、
カシワバゴムノキが完全根詰まりだったので、
新しい鉢を購入して植え変えしてみました。

もう窓際には乗りません。。玄関へ移動いただきました。
意外とゴムの木は耐陰性があるらしいんで、何とかなるといいんですが。





奥のイタダキモノのヤシも大きくなりました・・・。あの場所。結構暗いんだけど元気そう。













そして、上のカシワバゴムノキが植わっていた白い鉢にセローム(これまたイタダキモノ)を植え替えました。

バッサムに植えてたんですけど、
やっぱり観葉植物は陶器鉢のほうがかっこいいな。






















オリヅルランも、もともと黒い蘭鉢のようなものに植わっていたのですが、ヘデラが植わっていた陶器鉢に植えかえました。ちょっとシャープさが出たような。


寒がりな植物がこぞって家の中に入れないと。な状況でして。ちょっと困ってます・・・

あと入れないといけないのが
ベンジャミン、ベゴニア10鉢くらい?
あと、ジャカランダも不安。ストレリチアも・・?


そんなにおけるところがないんだな~・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿