2016/11/22

欲しいバラ(続)


我が家のやや日当たりの悪い窓の下あたりに、
シュラブのレイニーブルーほしいな~・・・
・・・と思う気持ちが高まってきた今日この頃。



先日、地元の園芸屋で、長尺苗発見!

うわ!即戦力!!!
なにこれ、買っちゃえってこと??
5000円?いやいや、来年春咲くなら払うよ!




と内心興奮しつつ、
足元につーーーっと
視線をやると・・・









なんじゃこりゃああぁぁあああ!!!



クラウンよりでかい癌腫付きでした・・
(触ってみましたが間違いなくブニブニ)

サーーーーーッて醒めました。。。

そして怒りがふつふつと・・・。

いやあ??こんなん。売る?
プロなんやし・・・水やりんとき気づくやろ~普通。。。

ないわー。
ないわーーー。
ないわーーーーー。

店員に「ありゃないんじゃ」って。言おうか迷ったんですけど、そもそも店員が通りかかりもしない園芸屋でして。お客でいっぱいのレジで言うのもなんなので黙って帰りました。

が・・・。知らん人は買っちゃいますよね・・これ。
私もバラの事、知らなかった頃なら買うわ・・・。

なんだかなー・・・な感じでした。地元園芸屋に対して信頼度が下がったっていうか・・・
地元園芸屋が作ってるわけじゃないけど・・・。もやもやする!

0 件のコメント:

コメントを投稿