2016/12/13

コスメまとめ買い


コスメが好きです。いや、好きでした・・・。
20代は結構つぎ込みましたね・・・

しかし、加齢ともに塗っても重力にはかなわないことを知り・・・すっかりと興味が薄れてしまいました・・

最近はマスカラも塗ってないぐらい。
でも、やっぱりもう少しちゃんとしないとな・・・。と久しぶりに一番お気に入りのサンローランへ。

4月ぶりですよ!!って20代の頃からの馴染みのBAさんに呆れられ?ながら、まとめ買い。







・ブランクチュールセラム(薬用美白美容液)
リピート品。
これはやや伸びづらいという所があるのですが、まあ別に気になるほどでも
ないです。シミは増えると嫌なので・・気休めですね。
この夏は園芸焼けでひどいので使ってます。

・クチュールクルール パレット13(アイシャドーパレット)
アイシャドーです。買うの久しぶり。。。
真ん中の締め色は赤みがある茶色で、単独で塗ると割と濃いです。
が、周りの色を重ねるとぼやけるので、濃度はこれらで調整できます。
雰囲気としては大人っぽくてミステリアス~な感じになるような。
いいんじゃないでしょうか!気に入りました!

・フォーエバーライトクリエーターコンパクト(パウダーファンデ)
レフィルと母のプレゼント用にもう一つ。
BD10は明るめで、色が結構いいです。あと軽い感じで。メイク直しにも最適。
母へはB20で。

・ラディアントタッチブラープライマー1(透明メイクアップベース)
これはBAさんおすすめだったので買ってみました。下地の前に塗るのが正解
らしいんですが、お客さんで下地と混ぜて使ってる人がいるということで。
それでも大丈夫みたいです。むしろ下地が固めなので、伸びやすくていいんだそうな。
手に取ると緩めのジェルです。効果としては肌の凸凹を抑えてつるっとして見せる。というようなことのようです。

・フォーエバーライトクリエイターCCクリーム ローズ(日焼け止めメイクアップベース)
こちらが日焼け止め下地です。やや伸びが悪いので上記と混ぜると確かに伸びやすいですね。
匂いもなく、気に入ってます。

・アイライナーウォータープルーフ 5番(ペンシルアイライナー)
ゴールドのアイライナー。買いたてだからかもしれませんが、やわらかーい芯です。
ゴールドアイライナーは現在ヘレナルビンスタインの古いものを使っていますが、それより
赤みがなく茶色に近いようなゴールド。アイライン下にがっつり引いても大丈夫そうですが、引かないですが。ノーチェックでしたが、割とイイです。

・ルージュボリュプテシャイン 44(口紅)
ピンクベージュ、淡いです。好きですね・・・。BAさんに選んでもらいました。私よりよく私の好みがわかってらっしゃる人がいるのは楽です・・・。ほんっと、辞めないでほしいです・・・。



以上、ご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿