2016/12/15

紅葉誘拐


11月中旬。
10センチ丈の小さい秋みつけました。。。
家の裏側に生えていた紅葉さん。

日当たりは良い場所ですが、完全にスコップも受け付けないようなガレキ石の中から生えていました。

結構赤くて綺麗です。うん。筋がいいよ。君・・・。

ちょうどこの日、母とご近所の立派な紅葉を見ながら、「やっぱ紅葉いいよねー。和風だから植えなかったんだけど、いいよねー」
というような会話をした後だったので。。。


さくっと誘拐してきました。。。いや、言い方悪かった。保護してきました!

根付くでしょうか。
元いた環境よりはだいぶマシだと思うんですけど。赤玉7、腐葉土3がお気に召してくれますかどうですか。。。

根、いじったからな。。

しかし、枝のない状態でもこうやって紅葉するんですね・・
ふしぎなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿