2017/07/07

ドウシシャ ボックス扇風機 ボックスファン 折畳み機能 19cm ピエリア ダークウッド FBS-191D DWD


前回買った扇風機があまりにパワフルすぎてうるさく、
こんなもんつけてリラックスできるか!となり、

買いなおすことにしました。。。

ダブルデイにはオサレ扇風機がたくさん並んでるし、回っているところもみられるのでとても参考になりました。
ありがたや・・

その中で静かだなと思ったこれにしてみた。
ダブルデイでは高いので。かえってアマゾンで購入。ごめんねダブルデイ。




この電源周りがむっちゃ安っぽい。
質感も無理やりな木目調プラが安っぽい。。
全体的にオモチャみたいな感じです。

・・・・でも!

タイマーついてて。3000円代だし。
で。一番微風にすると結構静か。。あまり気にならないです。

イイ!!!

しかも微風は、寝ているときにつけっぱなしでも寒くない。

ただ、タイマーきれるときに「ぴ!!!」というすっごい遠慮のない音が鳴るのだけが・・・。その機能いるか?という感じも。だって、真夜中に「ピ!!」って言われたら一瞬起きますやん。起きない時もあるけど。
最大風速にするとそれなりに音はうるさいです。そしてその最大風速にしても、
私が前に買った強弱しかない扇風機の「弱」より弱風・・・笑。それに風の感じが
ちょっと安定しない気も。
つまりパワーはイマイチ。


でも。私は微風目当てに買ったので。大満足してます。寝てる部屋にこちら。
衣装部屋に前に買ったパワフル扇風機。と持ち運びするのも面倒なので結局は二つ買って
正解だったなと。


薄さも、収納を考えるといい感じだと思います!

しかし・・意外と木目調ってまだあるんですね。
古臭くて今時誰が買うんだろって私は思ってたんですが・・・。
いや、買っといてなんなんですけどね。。。
私の昭和部屋には違和感ないんじゃないかと思って選んだんですけど・・・
確かに遠目ではまあ、そんなにひどくもないんですけど。けどけどけど。
このなんちゃって木目感が、美しい松本民芸家具の横でむなしさを醸し出すというか・・・。

かーといって、無印良品みたいに黒のプラ一色の扇風機ってのもちょっと違うしな~


・・・・うだうだグズグズ・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿