2017/07/06

不調だったり好調だったり


6月25日。
ヒューケラの花。赤い方です。
(名前不明)
葉っぱの茂り方も、絶好調です。
隣の後から植えたキャラメルは全くですけどね。。














今年は8号鉢で育てているコキア3兄弟。


ちょっと太めに育ってきていい感じ。










花壇・・・
うわぁ・・猛烈にイケてない・・・。













園芸屋さんではあんなに輝いているアンゲロニアが、
うちの花壇に来るとどれもこれも悲惨なことに。

原因不明・・・。

鉢だともう少しマシだったと思うんですけどね・・・






千日紅はまあまあです。
もう、全部千日紅にしたろかいなって思っちゃう。


アゲラタムもひどい。

ちっとも大きくならないし、
茶色い花がらがへばりついて
汚いのなんの。

でもこれは園芸屋で売ってるやつもそんなかんじなので、あんまり暑さに強くないのかもと思ったり。











サルビアファリナセア

ようやく脇目が増えてにぎやかになってきました。

花壇植えにした、サルビアスペルバボルドー ブルー

綺麗かどうかは置いておいて、大きさは大きくなりました。







同時に買って地植えにした
サルビアスペルバメルロー ブルー
は絶不調。





この花、下から上に向かって順番に咲いていくんで、下が咲いているときは上が咲いていないし。上が咲くころには下に花がない。。
ピークの瞬間がないっていうか・・。
アンゲロニアもそうですね。
なのであんまり美しいと感じません。

お店で売っているときは上から下まで全部咲いているのはなぜなんでしょう。


この、宿根バーベナも下から上に咲いていくタイプ。

でも、この花はなぜか、そろって綺麗な瞬間ってのはあります。

ただ雨に弱くしょっちゅぼろぼろになっています。私は割とこまめにハナガラは切っています。次々と花があがってきます。



白と淡いピンクと濃いピンクを植えています。

色の鮮やかさが独特です。










夕方になると色が浮かび上がるような感じに見えて、いいんですよ。












ハダニでぼろぼろの
マリーゴールド・・・

毎回、マリゴは
こんな感じになって終わる。。。

これを治して。。とか遠い話ですわ。
潔く買いなおそうかな~・・・


玄関先。

もさもさしてきました。

垂れ下がっているのは、
右から、ヘデラ
垂れ下がってないけど、次がロータスブリムストーン

残り二つはディコンドラシルバーフォールズ


シルバーフォールズは本当にいろんな人にウケがいいです。
オサレさんと、褒められまくるヤツ。
私は・・・・あんまりに長く垂れてるとちょっと気持ち悪いな・・とか思うんですけど。
母は大好きらしく。まあもう、勝手にやってくれと思ってるんで口出しはしてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿