2017/07/20

セシール祭り


春先から愛用のユニクロカーデは長袖なのでちょっともう暑くるしくなってきた感が。
しかも袖をまくると袖口がだるだるに伸びる欠点があるので、気軽に袖をまくれないのであります。
ちなみに紺色は、着用2回目でひっかけて破れて買いなおしました。。。
消耗品と、はなから思ってるとはいえストッキングか!と言いたくなるこの生地の感じ・・・。ユニクロさん、そこどうなのよ。

Vネックニットカーディガン

去年買ったセシールの薄手七部カーデがまだ売っていたので(どうやら定番品?)今年も買ってみました!
これもひっかけやすそうかつ、表面に小さな毛玉ができやすい生地なのですが、軽くて涼しくて、結構気に入っています。ワンシーズンの消耗品扱いです。
水色、白、紺色、茶色、黒とほぼ全色買い。セールになっているんで安いんです。


でも、届いて気づいたことが!
なぜか、袖の絞りがふんわりしているのと、締まっているのがありました。
私が買ったものでいうと、白と水色は袖がぼわーんと広がってて、黒と紺色はきっちりしてて、茶色はその中間くらいの感じ。

袖がきちっとフィットしていないと、ラインの印象がだらしなくなるんで・・オバサンー。な感じがしちゃいます。締まっている方がイイですね。



あと白は透けすぎて、イマイチでした。


一般的に。チープなものは淡いものだと値段がバレる。という気がしてます。

私的には、黒とか紺、茶色の濃い色をお勧めです。









ランダムリブVネックカーディガン

あとは、少し分厚い生地だけどさらさらとした(・・・これ、結構目が詰まってる感じで暑苦しい生地なんで、私的には夏はナイ。)というカーデ。
むしろ結構初冬まで着てそうな感じ。私はですが。

こちらはラインがすっきりしていて、なかなか優秀。ほかの色も欲しい。と思いました。
質感もそんな悪くないです。







ロングカットソーカーディガン

それからロングトッパー。
ポケットがあるのが嫌なんですが(ポケットの重みでラインがだらんと崩れるのが嫌)
まあ・・・・我慢の範囲。

意外としっかりした作りで暑そうなんで秋に使用だなという感じでした。あまり透けない。

若干丈が長いかなと思います。






あとはパジャマ用に、セールになっていたTシャツを何枚か。
Lにしたけど、自分すっかり、デブっててそれでもジャストサイズでした・・・。
ラクラクに着たいので、次リピートするならLLにしようと思います。
厚すぎず薄すぎず、夏にちょうど良いぐらいの薄さです。

以上、セール買いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿