2017/07/19

インドラの2番花


7月1日。

インドラの二番花が咲きだしました。

...だ。誰。君・・・。
焦げてるし。。。

み・・見なかったことにして・・・。












7月8日。

扁平ですが、インドラらしい色の花が咲きました。

考えたら、最後の最後まで咲かせていたわりに(要は剪定するのが
遅かったはずなのに)みんなに、おいつくのがえらく速いなと思いました。。。
何日で咲くんだ?このバラ。正確な数字を把握しておかないと、秋バラの剪定時期をまた間違ってしまいそうです。

それにしても。。蕾の数、15はあるな。。。
とても癌腫持ちとは思えないですね。

夏はこうやって並べても、この黄色が特に際立って、美しく見えます。


まあ・・夏の花はこんな風に、ちょっと小さくなっちゃいますが。
これは蕾を適当に、取らないからっていう説もありますね・・。

鉢増ししたらもっと、いいだろなー・・・と思います。今年は思い切って、してやるかな。
こんだけ咲いたら、もう癌腫だからとか、言ってる場合じゃない。


雨が降っても、日差しが強くても、風がふいても
大丈夫!梅雨ですが安心してみていられます。












まあ庭植えにしてなじむか。。。といわれるとちょっと微妙な気はします。
レイニーブルーだったら、庭植えになっててもイメージわきますが。。
インドラが庭植えになってる図なあ~・・・。
芝生で、整形されたような庭の花壇にはいいかもしれないですけど・・
ナチュラル系のお庭にはちょっと違うかなー・・・ていう感じはあります。

あとは、耐病性はどうなんでしょう。たまに黒点が出てるのは見ますが。私はさっさと消毒しますし、
無農薬でどうかという話はできませんが。

薬害はね。たまに出ますね。めちゃくちゃ強いって感じではないです。

ここしばらく癌腫のチェックはしてません。。。(見るの怖い)
この時期は癌腫が大きくなる時期なんですよね。。
木酢でもやっとくかな~。

7月12日。




















7月15日。


そろそろハナガラを切りましょうかね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿