2017/07/09

サンローランでコスメ


半年ぶりのYSL。

・タンアンクルドポー B10(リキッドファンデーション)

このファンデ、蓋をねじってあけなくてはならないところが面倒くさくて・・・しかも、スパチュラに取れてくる量が一定じゃないので、調節がよくわからんのですよ。。。そういう部分で、「リピートはしないな」って思ってたんですけど。
今、YSLのポンプ式のリキッドファンデの色味がちょっと好みではなくて、仕方なくこれをリピート。

オレンジ味が強かったりしてイマイチ好きじゃないんだなあ、、今のライン。
私のファンデーションの好みは、とにかくピンクでも黄色でもオレンジでもないニュートラルな色なのです。このファンデはまあまあの色。
・・・ポンプ式の瓶に移し替えたらダメかしら。。。
とろとろっとしたテクスチャーなので、できないことはなさそうなんですが。。
そこまでするか?という気も。

***


・ブランクチュール UV50BB(ひやけどめ・メイクアップベース)
ガーデニングの時に、spf高めの日焼け止めぬって→ファンデーション塗ってというプロセスが面倒くさいので、BBクリーム的なものをと購入。

でも、これだけだと日焼け対策として不安だから結局はリキッドファンデ重ねるよね・・・と思いました。色はグレイッシュな感じで結構好みです。透明もありました。

パウダーファンデは
・フォーエバーライトクリエイターコンパクト BR10 (ファンデーション)レフィル
結構気に入って、リピートで使ってます。色があうんです・・
なくなる前に買い占めておいたほうがよさそうなファンデです。
最近YSLの商品リニューアルのサイクルはめちゃくちゃ早いので、要注意。


色物はこれ。
・アイデュオスモーカー4(スモーキーバーガンディ)

両方の先端がキャップ式。
クレヨン的なアイシャドウです。













なんか!見るからに面倒くさそうでしょ・・。でも、これ1本でメイク事足りるっちゃ足りますよ。普通の人なら大丈夫。(私は普通より濃いんで)

見た目よりは扱いやすいです。固さもするするっと伸びて、ちょうどよいし。指で伸ばしてぼかしたり、そういうのが嫌じゃないならおすすめ。

この濃い色は赤紫。ちょっと渋い系。




明るい方は、ラメラメパールキラキラで、華やか。
NARS?みたいなぐらい。ラベンダー色です。

アイシャドウベースみたいに使うと、すっごい上から乗せる粉の発色が良くなります。

こういうのすぐ、廃盤になるよ。断言してもいい。



新しく出たつやつやうるうるの口紅をさんざん3色くらい試してもらった後に、

「イマイチ。。。やっぱいつものがいい」

とわがまま言ったあげく
「えらんで」
と言い放ち、

担当さんを困らせ、選んでもらったのがこちら。
・ルージュピュールクチュール NO.10(ベージュトリビュート)
少し白っぽいベージュでクールな感じです。
いいわぁ~。やっぱり大人はこういう大人っぽい口紅を塗ってんとあかんわ!としみじみしました。



新商品はかわいい~ピンクで、お年寄り向きじゃなかったヨ!

それでもって、さすが神担当、Mさん。

ベージュピンクが好きなヒトは。サンローランに行ったら、
ルージュピュールクチュールの、10番、11番(ロゼカーネーション)←ローズ系。
70番(ルニュ)←コーラル系
チェックしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿