2017/09/18

9月のドンファン


台風前の風景ですが。ドンファン。
シュートがかなり出ただけあって、9月中旬。
咲きまくっています。だいぶ伸びたので頭の上で咲いている状態。









ドンファンは。。良く咲きますね~。。。
本当に、ひっきりなしに咲いています。


花がないときがないくらい。



黒点が少々出ていて、あとは虫に好かれてますね。。









花。
夏は基本。こんな感じみたいです。そもそもそんなに花弁が多い風でもないようで。

しかも花のふちが黒く焼けてしまうんで、完成度が高いってわけじゃないんですけどね。

これだけ真夏に咲いたら十分だと思います。

冬は今年出たシュートを中心に誘引していって、去年の無理やり残した細い枝は切ってしまえそうです。

秋バラ、もう一度くらい咲くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿