2017/09/16

植え替えしたい。


現時点。箸より重たい物が持てません。
持てるんだけど・・・確実にそのあと、左足にダメージを感じる・・・。

根詰まりしていたジャカランダと、メラレウカが二つ気になる。

どちらの木も大すきなので大きくしたいのです。


植え替えしたい・・とつぶやき
母に植え替えてもらいました・・・

おいら、杖もって座って見てるだけ。





8号から9号へ。

メラレウカ(マウンテンファイヤー)常緑だし美しいし、とてもおすすめな木です。成長も早いような。

日当たりは好きそうですね。。
寒さにはちょっと弱いらしいです。あと風にも倒れやすいみたいです。



地植えにしているお宅を一人だけしっていたのですが、この春枯れてしまっていました。改めてめっちゃ小さい苗になってた・・笑
奇妙な時期に枯れるんだなぁと思いました。


こちらは7号からスリット8号へ。

ジャカランダは冬に弱いので、11月には玄関先へ移動させる予定。でも、芦屋で地植えできてるらしいんで、、うちでも普通に冬越しはできるんじゃないのかと思うんですが。。まあ若いうちは避けたほうがよさそう。



メラレウカもジャカランダも、どちらも高さは良い勝負です。
買ったときにくらべれば順調に大きくなってくれています。










0 件のコメント:

コメントを投稿