2017/09/15

ワイルドだった種まきジニア


9月10日
種まきジニアの背丈がどんどん伸びて、私の胸のあたりまで届きました。


この背の高さは、予想外でしたわ~・・・・









おかげで、花壇がこんな状態。。。


ユーフォルビアとかサルビアとか、ネペタが足元にうえてますけども。

覆いかぶさってきてます。
かわいそうに。

後ろのアスターも真っ青です。


紅白の赤。
正確には赤に近いピンク。
なのですが、これが一番元気。

色もこの色、好き!

















白も元気。
株の大きさでいうとこれが一番かな?
白はあんまり八重じゃないです。


















八重八重。














ピンク達。

こっちのジニアも育ちが良いです。

ジニアの育ちが良いところは日当たりがよいところ。
というのはよくわかりました。

ジニアが大きくなる場所はきっと他の植物にとってもベストなんじゃないかな~。


ジューンベリーの花壇と、カツラの下に植えたものはあんまり花つきがよくなく、横幅が大きくなっていません。



虫もそんなにはつかないし、育ててみて楽しかったです。

夏に強い。夏が好き。少々の日差しは平気。あたりまえか。夏の花ですね。







種まきジニア、色が選べたらな~と思うんですけど。。そんな需要はないんでしょうか。売っているのはミックス種ばっかり。。

まあ、ポットで育てて花の色を見てから植えても夏には間に合うとはおもうんですけどね。。私は、花が咲く前から花壇に植えてました。で、黄色だけは咲いたら抜いてカツラの下に植えなおしました。
来年も多少は植えたいのですが、、、色が・・・。悩ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿