2017/10/01

球根類の購入


去年は園芸店のもらいものチューリップで済ませたら、色はぐちゃぐちゃの本当に半端もので。。。
開花の成績も振るわずで、がっかりな感じだったので、今年は素直に買ってみました。
正直、チューリップって、高いな~ってかんじ。

だって。チューリップって、そんなに花期長くなくないですか?2週間くらいでしょ・・・。
半年近く水やりして2週間か・・・みたいな気持ちがなきにしもあらず。

買ったのは、クインオブナイトと、フレミングラッグ。大人っぽくいってみようと。
鉢植え予定です。


アリウムギガンチュームも購入しました。700円代!高いわこれは。
でも玉ねぎみたいな大きさの球根。
咲かなかったら泣いちゃいますね・・・。
アリウムは主に新しい花壇へ植えました。


肥料好きらしいです。
去年はあんまり液肥も元肥もあげてなかったかも。今年はどんどんあげようと思います。

あと、写真撮り忘れたけどアネモネの青と白も買いました。





その他、去年取れた球根類。
左下のは去年咲かなかったあげく丸まると太った水仙の球根。

今年は地植えして、鉢植えでも一つつくってみました。






今、コキアがある場所に植えてみたりも。
日当たりどうかなぁという感じではありますが。。。


とりあえず10月に植えるのはこんなもんかな。
11月になったらチューリップ他、残りの種類を植えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿