2017/10/05

テラスの鉢花


涼しくなってきたおかげでゼラニウムがコンディションをあげてきました。

アイビーのトミー。
大人っぽくて素敵な感じに咲いています。

このゼラニウム、私は好きですね~。














もうシーズン終盤ですが、ジニアプロフュージョン(一応八重咲きって書いてあった)
八重咲じゃない!って思いますけどね・・・

でも、コンパクトに育ってなかなかかわいいです。ジニアはやっぱり白かオレンジが好きですね・・・。

肌色みたいなやつもかったことあるんですけど・・・なんか腑に落ちなかった。。





夏の間は捨てたろか。と思ってたトレニアブルーリバー。
ようやくてっぺん禿げも解消されていいかんじに。。

忘れてましたけど。トレニアって、今の時期はうってないですけど。今の時期からの方がきれいなんですよね・・夏場は悲惨。
アゲラタムもそう。夏場は悲惨。今からです。

白の方のトレニアは旺盛すぎて寝詰まりして、ちょっと崩れちゃってます。
切り戻ししたいけど母が怒るんでできないし微妙。





ピンクのお盆にセールで買ったペチュニア、ようやく旺盛になってきました。
これ以上はないかもしれないけど。

淡い色でかわいいですけど遠目でみると目立たないですね・・・。

隣の黒真珠も切り戻しからようやく復活。。
でもあんまり効果的じゃないのは季節も終盤だからでしょうか。この花とてもよかったです。来年も買うかもしれません。



ディコンドラがアクセントになっていて、今テラスの花達はとても綺麗です。
これ、鉢をひっくりかえして上においてるんです。髪の毛が長くなってきたもんで。。

右手前のミツバハマゴウ プルプレアも一回り大きくなりました。

どーんと大きくして、テラスで鉢のまま育てたいっていう野望があるんですけど。ジャカランダとどっちが大きくなるの、早いかな~。
今日の趣味の園芸みてたら、背の高いものを植えると空間が締まる。って言ってはったんで。それだ!と思った次第です。
テラスにも大きな木があったらきっと素敵なはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿