2019/10/04

秋のクレマチス


ラプソディ。秋の開花です。

クレマチス。返り咲いているものといないものがありまして。

返り咲くグループ(ずっと咲いているものも含む)
・ラプソディ
・ジャックマニー
・アラベラ
・ロウグチ
・プリンスチャールズ







返り咲かないグループ
・アラナー
・アルバラグジュリアンス(まだ小さいからかも)
・ミケリテ(まだ小さいからかも)
・ジャックマニーアルバ
・ピンクファンタジー
・アフロディテエレガフミナ(まだ小さいからかも)
・流星(そもそも不調)
・テッセン(パテンス。でも、枯れている可能性が否めない)
・天塩(パテンス)
・紫宸殿(パテンス)

という感じになっています。この写真はジャックマニー。


プリンスチャールズ

これ、植える場所かえたらきっともっと咲いてくれそう。

ユーリ、買いなおすかどうか迷ってます。
1500円したのにさくっと枯らしたのがトラウマで。
クレマチス、ホント恐ろしい。突然立ち枯れになるんですもん。
バックアップ必須です!

テッセンがな~。枯れた葉っぱくっつけたままシーン‥って感じなのが気になってます。母は「いやこれ、とっくに枯れてるって」と言ってますが。「もうちょいまって!」と言うしかない。もうちょっとこう、上手く育てられないものでしょうかね。。
アラベラとロウグチくらい?満足な開花感があるのって。チャールズもこんなレベルだしなぁ。。ジャックマニー系も咲くけどドわーー!って感じにはならないんですよ。難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿