主にスマホで、余裕があればコンポにとばしてきいてます。
Official髭男dism
「Traveler」(アルバム)
ひげだんはだな。職場で、20代前半くらいの年齢の女性が飲み会で「髭男一番すきですー」って言ってるのをきいて、やばいな。と心の中で思ったんですが
私も十分に好きなんです。。。
ベタだと思いますが、「ノーダウト」きいて、これは若いバンドの中ではぶっちぎりで自分にフィットするなと思ったあと、「Fire Ground」でこのバンドは売れる。と確信し、見る見るうちに今に至ってらっしゃいますが。いまどきめずらしいくらいにキャッチーですよね。えーめろびーめろさび。みたいな。カラオケでうっかり、うたいたくなるような。すべてに無理なところがなく、心地良いです。
だいたい何でもすきなのですが、有名どころでスキなのはPretender、イエスタデイ。
曲のつくり、ほんとうまいなーって。藤原聡さんの歌もテクニカルですが、するっとイヤミなく上手いですね。才能の脂がのる様を今まさに。ミュージシャンの20代後半から30歳前半にかけて一生に一度(だけ)訪れるその神がかる瞬間を今。私たちは実際に見てるんだなぁって。そんな貴重なアルバムだと思われます。
カラオケといえば、ヒゲダンの曲の歌い方も上手に楽しく教えてくれてるボイストレーナー、しらすたさんのコラボ動画。これ二人とも抜群ですねー。きもちいいでしょうねこれだけうたえたら。原曲のストリングスアレンジがちょいイージーっつうか、べたやなと思ってるんで、シンプルで好みです。
もう一つ買ったのはこのシングル。
奥田民生 RISING SUN(ライジングサン)
イベント用に民生がつくった曲のようなのですが。
出演者をちょっとずつアサインして1曲つくってます。
特筆すべきは2:12からのTOSHI-LOW(BRAHMAN)さんと、GLIM SPANKY松尾レミさんのパート。この声は、しびれますね・・。としろーさんの温かみのある強い声のベースに、ソリッドでこれまた強い松尾さんの声があいますね。二人は別録りですけど、ぴったりです。松尾レミさんの声はかっこいいだけでなく惹かれる声ですね~。
0 件のコメント:
コメントを投稿