2020/04/26

春の花木


バラ以外では、木の花が咲くと一番華やかに感じるこの季節。

主役はコデマリ。

白いタコ・・・。









若干満開はすぎてしまいましたが。

こうやって、楚々としだれてくれればいいんですけど・・・


実際は違ってて。













ヤマタノオロチかっていう状態。ラジオ体操の腕をまわして~。の動作みたいにブルンブルン腕を振り回しています。

春は風が強いですからね・・・。

近くをとおるとベシィ!って顔をはたかれる・・・。



なんだか剪定が間違っているんだと思います・・・。こんな斜め上に直立するとは・・。

奥にちらっとみえてるピンクの木はベニバナトキワマンサク。残念ながら、花はほとんど散ってしまっています。
この花とムスカリが咲く時期も綺麗なんですけどね。見逃しました。



ハクサンボクも年々大きくなって花付きも立派になってます。


すぐ茶色くなってしまいますが・・
















ピンクの花が盛大なヒメシャリンバイと、押され気味のドウダンツツジの白い花のコンビです。

ドウダンが・・。ふぇー。。。すかすか!

彼らの花が終わったころに、バラが咲きます。
もうカウントダウンですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿