2020/04/25

黒いチューリップ3種比較まとめ。


不自由ではあるもののテラスより。

すっかり・・・スモークツリーの葉っぱが綺麗な季節になっていました。。


ドンファンはあと数日で咲くと思います。




せっかくなので、私が帰るまでなんとか待っててくれていた黒いチューリップ3種についてまとめます。

ぱっとみは、どれもまあまあ黒いです。どれでもいいぐらい。

光に透けると多少赤みがあったりなかったりというかんじ。




カラーと一緒に。














母のガラケーではさっぱりわからなかったので、自分の目で見た感想です。

コンチネンタルは一番花が大きいです。ゴージャス。一番赤みがあって、日があたるとよく開きます。

クインオブナイトは丈夫でよく増えます。小さい球根からも咲きましたね。立ち姿が一番繊細な感じ。しゅっとした雰囲気で、3つの中では黒さ的には真ん中。背が一番高いです。

ポールシェラーは一番黒くてマットです。青みがかった光り方をします。花びらが波打つので少しドレッシーな印象。

庭で植えこみにつかうならクインオブナイトお薦めかな・・なぜかというと背が高い。一番上の写真にうつっているのもクインオブナイトです。

来年は花壇にも少し、使ってみようかな~って思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿