2020/11/15

毛根が弱っている人のためのシャンプー(後編)~無印良品 エイジングケアシャンプー

 

これは、youtubeとかサイトで美容師の人が「コスパよし!」と、絶賛してるのをよく見ますね。。。無印は全然ノーチェック。どんなもんだと、買ってみました。


水、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、ペンチレングリコール、クエン酸、コカミドMEA、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ラウラミンオキシド、ポリソルベート80、ポリクオタニウム-10、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-61、ザクロ果実エキス、キイチゴ果汁、アンズ果汁、モモ果汁、レモン果汁、センチフォリアバラ花エキス、ローマカミツレ花エキス、アルニカ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ラベンダー花エキス、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、香料


仕上がりは結構うねる、あばれる。ちょっと私の髪にはおさまりわるいんですけど・・良い香りですね。ラベンダー?癒されます・・・。トリートメントはパワー不足感あり。セットで使わなくてもいいかなってかんじです。でもね、使用感は好きですね。普段用のシャンプーに採用しようかなーっと思ってます。

とりあえず、毛が太くなることをめざして、無印とアスタリフトを使いながら様子をみてみようとおもいます。他にもシャンプー解析サイトみるといろいろあって、よさそうなやつもありますけど、通販専用の会社のやつとかちょっといかがわしくてイヤかな~・・・。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿