2021/03/23

iPhone SE


2017年に7を買って以来、4年ぶりか。スマホの買い替えです。10年くらい使いたいのだが、そーはいかない・・。最近は容量不足とバッテリー切れにより、朝に電源が落ちるという現象で、バッテリーを買いかえるか本体買い換えるか。という状況に差し迫られていました。結局、本体買いました。
あーでも、7んときは価格が9万円だったんですよね。それに比べたらSEだし、安いです。下取りこみで、5万円。容量をまあまあ使うので、256にあげました。

画面サイズはいろいろありますが、私は家ではPCなことと、外出先ではネットくらいしか見ないので。大画面である事はあんまり求めてないし、片手で操作したいので、この小さいサイズじゃないとイヤですね。
今回アップルの公式ネットで買いました。もう、モバイルショップにいって待たされなくてもいい。素晴らしいですね。でも・・・見た目もほとんどかわらないし、、、テンション上がらないなぁ、スマホの買い替えって・・・・。仕方なく買わされてる感めっちゃあります。
新旧の移行方法はいくつかあるんですけど、昔ながらのitunes(PC)でやりましたが、恐ろしく時間かかったので、クイックスタート方式だとどうだったのかな・・と今更ながら、思いました。とにかくパスワードを聞きまくられてリセットしまくったという・・パスワード管理をちゃんとしないとあとで苦労しますね・・わかっちゃいるのだが・・・。

***

あとは、下取り出すときの証明書類が持っていなかったり、すぐに用意できないものばかりでちょっと肝を冷やしました。

保護シートはアマゾンに売っていた
【SE 2020専用】OAproda iPhone SE 第2世代(2020)/SE2 用 ガラスフィルム SE 第二世代 強化ガラス液晶保護フィルム 4.7inch 【浮きなし/9H硬度/ガイド付き】2枚セット。
ってやつで。色々入っていて、はりやすかったんですが、分厚すぎで?感度ちょっとわるくなったような。下の方がとくに反応しにくいような。ストレスになったら張り替えます。

このあとは格安新プランに乗り換え予定、月々8千円が2千なにがしになるんですぜ。いいよね~。めんどくさい。めんどくさいけどがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿