2021/10/19

脳内妄想シミュレーション


エキナセアを早く地植えしなくてはならない。となりまして。(葉が枯れるまでに根付かせたい)

うどんこ病まみれのジニア畑をかたづけることにしました。

ごめんよ。






最後の雄姿。


ガンガン引っこ抜いてたら母が「あなたの園芸って・・・・まだこんな元気なのに」って非難してきましたが無視。

勿体ないっていう気持ちと、鬱陶しいなっていう気持ちと、常に天秤にかけて正直に心にしたがわないとですね。
・・・我慢する時間が増えるだけですよ?








跡地には春の花達を。

ジギタリスキャメロットクリームは鉢で夏越しできたんですけど。。。根っこがくさって小さくなっちゃってましたね。そのくせ、花穂があがってたのでむしりました。がんばりすぎ。
アプリコットは先日買った分です。ちょっときつそうだけどつめこみました。ショッキングピンクを入れなかったので、ここはフンワリしたトーンの春予定。去年の写真をみつつ、シミュレーション脳内で。ギリアを詰め込めるスペースがあるのかないのか。エキナセアの前いけるかな・・ギリギリか。

なぜか地面に埋め鉢がしてあったので(何に使ってたのか不明)アリウムを植えてみました。

分球しまくって小さいサイズになったアリウムが山ほど!

咲くのかな~このサイズで。若干怪しいですが。去年に比べてまた半分くらいのサイズになってます。どんどん小さく・・。

まあダメ元でチャレンジしてみます!
ちょっと大きいやつだと900円くらいするからね~。なんだかリッチな気分ですよ。咲かないと意味ないですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿