今年の南向き花壇を植え替えしました。かわり映えなく・・。ピンク~紫系で。ペンタス多めで。ローメンテナンスで夏をのりきりましょう。
めちゃ楽になった・・!
ホリホックは、鉢で待機してる間に咲き始めてしまいました。
私が去年買ったのはこちら。
規格26です。
お店のサイトで、アリウムを検索するとものすごく色々な種類のアリウムがヒットして、興味深いですね。こんなにたくさん品種があったなんて知らなかったです!
背が伸びきれなかった・・。
ふわふわの可愛い色の花がさいています。イイ色ですねぇこれ。
葉っぱが野菜っぽいのだけが残念ですよねぇ。・・。
サークルの花壇には相変わらずアゲラタムを植えました。
隙間に余ったトレニアも植えたのがちょっと違うところでしょうか。
こぼれ種でピンクのアゲラタムが咲いてきたので採用しました。
ピンク・・ここに植えてた記憶はないのですが不思議ですね。
メールを見返したら「園芸ネット」さんで大玉球根を、1つ買ってました。
・ギガンチューム大球(規格26)899円
ってやつでした。
これが、ぱかっと2つに割れたので、2か所に植えたのですがどちらも大きな花が咲きまして・・。結果的にめちゃお得でした。
しかも先日、掘り上げてみたら大きさもそんな変わっておらず、来年も使えそう!そして4つに増えてます。園芸ネットさん、クレマチス苗も立派だったしな~、なかなかのお勧めです。
グローブマスターも大玉が予約できるんですね。9月か・・欲しい。
規格26です。




0 件のコメント:
コメントを投稿
【コメントへのお返事について】コメントいただいている事に気づくのが非常に遅いです。すみません。