2016/10/24

ユウギリソウとエキナセナ


ホームセンター。。。
それは私が普段あまりいけない魅惑の場所。。。

車ナインデス。。。

なので、なかなか行けないし重たいものをもってかえられない。

先日父が煉瓦を買いにつきあってくれるというので、
ビバホームにいってみたところ。

植物が結構可愛いのいっぱい売ってた!
憧れるけど園芸屋さんだと高いの。200円くらい違います。。



ユウギリソウと、エキナセア(フレグラントエンジェル)を買ってみマシた。
イチゴ(お弁当イチゴ)もついでに。

どっちも背が高くなる植物。

私はどちらかというと、こういう草を普通の樹木の手前に植えていきたいんですが
母は「木と花が混在しているのがおかしい」というのです。

とりあえずユウギリソウはもう少し鉢で大きくすることに。こちらはあまり雨が好きじゃないとのことですが、、、どうなのかしら。雨降るときはふるからなぁ・・・。

エキナセアは寒さにあまり強くないようで、冬に枯れてしまう可能性も。。。ま・・アスターの横にでも。。


・・・・植えるとこあるようで、ないというか。
定まっていないせいで植えづらいです。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿