2017/07/15

忘れられないヤツ


サンローランのオンブルソロシャドウ、2003年発売(ほんとか?)。もう、15年くらい前になるんですね。

当時の美容カリスマ、君島十和子さんがこの10番(茶色)を、「一番好き。これつけてると唯一、旦那さんに褒められるの」的な推しをされていて。
サンローランって、今よりもっと、化粧品ブランドとしてマイナーだったんで、渋いな十和子さま。。。と内心思っていた私。

実は私も10番が、大大好きでして。
この15年。この茶色を超えるアイシャドウに出会えず今に至ります。

1!粉のコントロールがしやすい
2!ヨレない!
3!重ねるとどんどん濃くできる
4!色が濃くもなく淡くもなく、絶妙な茶色!
5!若干イエロー寄りの茶色にゴールドのラメパール

という特徴。

2個、自分で買ったものを使い切ったのかな。。あとは、フリマ系で集めました。
一生分あるでしょこれで!

こんな古いの使ってて大丈夫かっていう話はありますが、アイシャドウは大丈夫です。あくまで私は。ですよ。

これを超えるアイシャドウ。早く出てきてくれると助かるんですけど、意外と出会えません。終売したとき、タカをくってましたが、いまだに出会えていません。
一度気に入るとしつこいな。自分。・・・と我ながら思います。
でも、次にもっと良いものが現れると、一瞬で忘れ去るんですけど、何事も。


0 件のコメント:

コメントを投稿