2017/07/16

不快害虫トリオ


6月後半から梅雨が本格化して、ナメクジ・ヤスデ・ダンゴムシの不快害虫トリオに悩まされています・・・。
ナメクジは被害も多いですが。あとの奴らは見た目が・・・あかん。

で。いちいち園芸ブーツで踏みつぶすのも嫌なんで。もう、薬品買いました。

あなたってほんとに薬好きね。雀がたべたらどうするの?!と母に非難されながら・・・
ナメクジに食べさせて死なせるのは「ナメトール」なんですけど、これがちょっとヨイ香りがするらしく、スズメが食べてるのを見たそーなんですね。
一応、ほとんど鳥、魚に害はないと記載はあるんですけど、母的には雀愛がすごいので、
許せないみたいです。
しかし、私は無農薬で何か育てるくらいなら園芸なんてすっぱり辞めてやるっていうスタンスなので(それはなぜか。虫が嫌いだからです。)
はいはいと聞き流しています。

◆カダン ナメクジ用 殺虫&忌避 ハンドスプレー 450ml
自然由来の成分ということで。ナメクジオンリー用。しゅわっとかけると、もだえ苦しんでそのまま成仏してくれます。次の日には乾いてカラカラになった死体が落ちてる感じ。

◆KINCHO イヤな虫キンチョール 駆除・浸入防止 450ml ( ムカデ アリ ケムシ )
これは、殺虫剤。ダンゴムシ・ヤスデ用(その他、ムカデ・ケムシ・クロアリ・アカアリ等)
ヤスデとダンゴムシはこのスプレー使用。特にヤスデには一発。ダンゴムシにはちょっと時間がかかるようです。アリにも今一つ・・。

◆アース製薬 虫コロリアース(粉剤) 550g
ヤスデ・ムカデ・ダンゴムシ等上記と適応範囲かぶってますが、まいておいて
いなくなってくれる系統の殺虫剤。
これは怖いくらいにアリを瞬殺・・・。ダンゴムシもこちらのほうがききますね。

今日はもう、ナメクジをめちゃくちゃ殺りましたわ。。


でももう、イタチゴッコ。全く減る気配もありません。特に今年はヤスデ多いです。
我慢我慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿