2017/08/17

バターケースを買ってみた


たぶん、、、これ。
私が生まれる前くらいから祖父の家で使っていたバター入れのはずです。。。
(ちょっと不確か)

さすがにプラの部分が欠けてしまって、蓋が閉まらなくなったため、バターケースを新調することになりました。

こんなもの買いなおす日が来るとは・・・。

そもそも、マーガリン派の人だったら入れ直しせずプラケースのまま使いますよね。
まあ、バターも紙につつんだまま冷蔵庫に入れている人もいるかもしれませんが。
でも、朝にバターをパンに塗る人だったらきっと何かの容器には入れているはず。。。

目的としては、
・料理の時に使う
・朝ごはんの食卓に並べる(パンにつけることを想定)
の2つ。

だからまあ、みんなどんなの使ってるの?っていう話です。


ちなみに私は、人のお宅の朝ごはんをあまりごちそうになった経験が
ないのですが。。。高校の時に泊まった友達の家は

これでしたね。


おしゃれやな~って思った記憶が。ものすごい昔の話・・・。
そのあと誰の家にも泊ったことがないんじゃないかという気がするけど、きっと気のせい。

で、やっぱりこんなとき、無印どうよ?っておもったら
これ。おしゃれ~。。。でも廃盤なんですって。今無印はバターケースというものを、販売していないらしいです。驚き。


無印はほんと、私が欲しいなとか好きだなと思うものをびし!っと的確に廃盤にしてくる素敵な会社です。










amazonや楽天で売ってるこちら。

これも素敵だけど・・バターナイフを入れるところがなくて残念。パッキンがついてたり、密封性は高くてよさそうです。
これ使うならクリームチーズとかがいいかな。
バターはそこまで、ちょっと穴が開いてたからってカビ生えたりはしないんで、、やっぱりバターナイフは刺さっていてほしいですね。




これもいい感じ。蓋が木なのがオサレさん。
朝にこーーいうのが食卓にあったりしたら、テンションあがりますよね~。


こちらは少しなめらかなデザイン。





今使ってるのに近い感じ。ガラス製ですが。

・・・で。思ったんです。
こういうのって、すごい素敵だけど・・・

重たくない??

って。

ここでバターを使うシチュエーションを思い出してみると、、、
・料理の途中でうわああバターいれないれな!はよ!って冷蔵庫ガサガサしてる状況
・朝、ジャム瓶やらなんやらを山ほど抱えながら、冷蔵庫の中からバターを取り出す状況

・・・ということで、私の落ち着きのない所作のせいかもしれませんが、
私はバターケースはたいてい片手で取り扱いをしている・・・という重大な事実。

そんな中で、木の蓋の陶器を横着して、いつものようにつかむと・・・
ガシャーン!みたいな状況が今から目に浮かぶですよ!



で。
結局買ったのこれ。amazon。

蝶プラ工業 タブロー バター入 ホワイト 221140

‥‥笑。


オサレじゃない・・・
・・・笑。

デザインより、便利をとったYO!
料理は母がするしね。母も手が悪いし。

しかしプラの薄さが安っぽいことはこの上なし!!




このバターナイフガイド、結構いいかなって私は思ったんですけど。翌日、さっさと母にもぎとられてました。使えるかぃ!みたいな感じで。
あれ?ダメかしら?

というわけで、いつか軽くておしゃれで、薄くて素敵なバターケースが世間で発売されたら教えてください。それまではこれと一緒に暮らしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿