2017/08/23

眼鏡市場 ニキータ サングラス


眼鏡のレンズのコーティングがぼろぼろになってきたので、かえにいったついでに、度入りのサングラスも作ってきました。

セルフレームだけれど、つるは金属。ノーズはセルですが、鼻の低い私にも何とかかけられる感じで。

沖縄ではほとんど、ずっとかけてました。これがなかったらちょっとヤバかった。大阪もあついけど、日差しがもっとじりじり!と強烈だったので。
サングラスは大事ですねぇ~。

しかし眼鏡市場のフィッティングは泣きそうな感じのレベル・・・。
まあ、みーんな、店員が大学出てそこそこの若人だもんなぁ。。。しゃあないのか。


私、しょっちゅう眼鏡かけたまま昼寝をして眼鏡をゆがませるので、フィッティング技術って重要視してるんですね。
今回こそ、もっと熟練系お年寄り眼鏡屋で買って、熟練店員にフィッティングのお世話になるんだ!とアイリス眼鏡に意気込んでサングラスを買いにいったのに、レイバンを1か月くらい集中取り扱い中でして。一か月って長くないですか・・・。
私は普通のサングラス欲しかった・・・。レイバンってキャラじゃないんだよ~・・・ぅ。

あ。あとショックだったのが。検眼で、初期の老眼がキてるといわれました。
ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿