2017/08/04

エキナセアが満開


7月1日、2年目のエキナセア フレグラントエンジェルが咲きだしました。

最初は中心が緑色です。

去年は15センチくらいのまま終わったんですが、今年はかなり背が高くなりました。

冬に完全に枯れたかなって思ってたのと、芽吹きがすごく遅かったのですが。ぐいぐい伸びました。



咲き進むと中心の色が黄色になり、もりあがってきます。

迫力~!
しかも花もちめっちゃ良いです。

夏にうってつけ。















なんだかグナグナしてて
それもまたなんか楽しい。

一応、かるーく結わえておけば自立はしているようです。
















7月30日。
これは植えてよかったな~っと
思いましたね。

















真っ赤だったはずの新顔「ムーズ」
はなぜか中途半端なピンクで咲いています・・・。

あれれ???
まだまだちびサイズ。

アップ。


背は高いけれど、横に広がらないのも
扱いやすくていいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿