2017/08/05

千日紅にキノコ


ちーっとも伸びてこない千日紅ストロベリーフィールズ・・・
苗のハズレというのは、ここまで影響するのかぁ・・・という感じです。
残念。。。

そんなある日、贅沢に入れた腐葉土に白いキノコがはえてきました。

明け方にざーっと30分ほど雨が降った日の朝です。








出始めたときはちょっと茶色っぽいんです。

傘が開くと白くなります。

観察していると、1日で溶けたようになってしまい、また次に生えてきます。
サイクルすっごいはやい。
ヒトヨタケ的な何かです。



にょきにょきー。
楽しい。


















この日は、土の部分にもコケ(というよりアオコみたいなの)がはびこっていて、こういうものたちにうってつけの気温と湿度と雨だったんだなぁと思いました。


うどんことか黒点も快適温度なのかなあ~・・・
黒点は確実に祭り中です。










8月6日。


毎日代替わりして少しずつ増えてます。
ふっふっふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿